二次オタだった私がジャニオタになった話。

 
 皆さま初めまして、春子と申します。
まずは閲覧頂きありがとうございます〜!
拙い文章ですが、これから何回かここにお邪魔させて頂こうと思います!
 
まず、私の自己紹介ですが……。タイトルの通りです!!

私春子は筋金入りの二次オタです。*1

花の青春時代を深夜アニメとソシャゲに費やし、当然三次元には興味なんて一ミリもなし!これからも約束された二次オタロードを歩いていく……、はずだったんですけど……。
そうまさかまさかのジャニーズ、その中でも関ジャニ∞のことが堪らなく好きになってしまったのです!
 
というのも私はジャニーズとそのファンに対して、物凄い偏見を抱いておりました……。
ジャニーズ?ああ、かっこいいよね。歌と踊りだってそこそこでも顔がいいから許されるよね、なんて失礼にも程がありすぎる偏見。
おまけに私は根暗のため学校ではいわゆる陰キャだったのですが……。
そう、ジャニオタが怖かったのです。
昨日の○○くんかっこよかったよね〜!分かる〜!なんて会話を聞く度に、怖い……キラキラしている……と怯えていました。
そしてその中でも特に関ジャニ∞のファンの子が怖かったのです……。
主張の激しい原色多めの私物に体育会系の部活、そしてなにより誰に対しても自分の意見を言える子が多かったため、関ジャニ∞ファンの子と一緒のクラスになったときは絶望しました。無理。怖い。
 
そんな私のジャニーズ及びジャニオタへの偏見が和らいだのが高校時代。中学時代からの付き合いである後輩が、なんとジャニーズにハマったのです。この後輩、中学時代の私にオタクのいろはを教えてくれた言わば師匠のような子なのですが、久しぶりに会った彼女はなんとNEWSのオタクへと転身を遂げていたのです……。
更にこの頃の私はMステなどの音楽番組を良く見ていたのですが、その度に見かけるジャニーズアイドル達を見て一つの気づきを得ました。
ジャニーズ、めちゃくちゃかっこよくて可愛くない……?
そう、今までゴリゴリにあった偏見のせいできちんとジャニーズのパフォーマンスを見たことがなかった私はここで初めて彼らの魅力に気がついたのです……。
そしてその中でも特に偏見を持っていた関ジャニ∞に対して、興味を抱きました。
 
というのも私は二次オタの時から箱推し気味になりやすいオタク。七人が楽しそうにわちゃわちゃしているのを見て、これはやばい……、絶対にハマったら終わりだと悟りました。
そして去年の夏、ふと暇を持て余した私は某動画サイトで関ジャニ∞で検索をかけたのですが、これが全ての始まりでした……。
それから二週間後にはニューシングル『奇跡の人』を買い、勧められるがままに∞UPPERSを手にし、あれよあれよとファンクラブへと入会。
自分から一番縁遠いと思っていたジャニオタへのロードを歩み始めることになったのでした!

*1:いわゆる二次元オタクのこと